メガニケ:リセマラおすすめキャラ

お知らせ

新しくゲームをはじめるにあたり、最初の無料ガチャで強キャラが出るまでリセットを繰り返す行為をリセットマラソン、所謂「リセマラ」と呼びます。

 

NIKKEでもリセマラは可能で、最初の無料10連ガチャにはSSRが1体確定(一部ニケを除く)しており、さらにジュエルによる一般募集(通常のガチャ)も引くことができますので、石が尽きた段階でお目当てのニケが来なければリセットして最初からやり直します。

私の初期ガチャの結果について

私はリリース時から始めたのですが、よく分からずリセマラはしないで進めました。

確か最初の10連で出たのはSSRはユルハでした。

当時の攻略サイトで評価がSとされていたのでよっしゃー!と思ったのを覚えております。

今、自身で評価を考えてみるとユルハはB、良くてAといった感じでしょう。

スノホワやラプラスをメイン火力としたチャージPTの支援要員として使えますが、居ればいいなというレベルです。

 

次にジュエルで引いた10連でマクスウェルとプリバティが出ましたね。

プリバティは初期イベントで1体配布される美味しい娘で、凸が進むので大変良かった。

マクスウェルも当時の攻略サイト評価にSと書かれていたので神引きじゃん!と思ったのですが、ユルハ同様、スノホワ砲の支援要員としては評価できますが、汎用性は低く自己評価としてはB、良くてAといったところですね。

実際プレイしてみて、今更ながら思ったこと

その後、自身で経験とあわせて知恵がついてきたころ、リセマラで「ピルグリム」の誰かひとり拾っておけばよかったなぁと感じました。

一般募集(通常ガチャ)で本当に出ないんです。

そりゃ運が良い人はすぐ出た人もいると思いますが、私なんて約30万課金してるのに未だにスノホワ、紅蓮出ませんよ。

2022年12月に約10万、2023年1月に約20万課金して、ガチャでピルグリム出たのはラプンツェル1体のみです。

あと配布のピルグリムモールドでハランが出たのが救いでしょうか。

ピルグリムタワーが上れない

アークの「タワー」コンテンツでは企業ごとのタワーがあり、各企業タワーにはその企業所属のニケしか参戦できない仕組みになっています。

そのため、ピルグリムタワーが非常にネックとなっており、ピルグリムのニケ2体以上居ないと上れません。

私はモールドで運よくハランを引けましたが、ハラン一人では1階をクリアすることが出来ずにいました。

ようやく1階を攻略できたのは2023年1月中旬にラプンツェルを引けて、ピルグリム2体になったところからですね。

クリアできるようになったときには既にはやい人でピルグリムタワー30階以上まで上っている人もいました(私のサーバー)。

アークコンテンツのランキングで、他は1位、2位をとれていましたがピルグリムタワーだけはそもそも上れずに苦い思いをしましたね…。

リセマラでおすすめのニケは

上述の経験からリセマラは「ピルグリムのニケ」が一人でも出して頂きたいですね。

一般募集(ガチャ)でピルグリムを出すのは非常に困難(運が良いのは別として)ですので、リセマラに時間をいくらでもかけられるのであれば頑張って頂きたい。

他にも別企業のニケも強いキャラは居ますが、そちらはそれなりにやっていけばいずれ揃うのでリセマラで狙う必要性は個人的にはないかなと思っています。

ピルグリムは本当に出ないので、入手できるチャンスがあるのならば掴んでおきたいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました