メガニケ:ユニオンチャットの不都合について

お知らせ

ユニオンチャットが実装され

 

「よーし!メンバーと楽しくニケについて語っちゃうぞ!」

 

なんてワクテカしたものの、不都合でほぼ機能していなくて悲しい…。

ユニオンチャット自体は「ユニオン」の「ジャーナル」でできるのですけど、メッセージを書き込んでも何も表示されなかったり。

一度、ログアウトしてログインしなおすと解消されることがあると聞き、実際にやってみたところ、さっき自身で書き込んだメッセージとメンバーのチャットを確認することができました!

これで解消か!?

と思いきや、結局その後書き込みがまた表示されなくなったりして、再度ログインし直すも今度はさっきまで見れていたメッセージも全部消えてしまうなんて事態になりました。

 

このユニオンチャットの不都合について、公式運営に問い合わせを出して回答があったという人がおり、その解答は「現在不都合を確認しており、ご不便おかけし申し訳ございません。」とのことだったようです。

運営側はバグと認知してくれており、いずれは解消してくれるのだと思われますが、どこのレベルまで解消するのでしょうかね。

常時チャットを確認できるぐらい問題解消してくれるのか、チャットは数日間のみ履歴を残し古いものから消えていくようにするのか等。

とりあえずは環境に応じて見れない現状をなんとか改善し、どの環境でも見れるようにはしていただきたいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました