メガニケ:初コラボはチェーンソーマン!公式発表!PVも解禁!

お知らせ

NIKKE公式Youtubeチャンネルの年末年始動画でコラボ企画が進んでいると発表されており、一部でコラボ先情報がリークしておりましたが…

 

いよいよ公式発表が来ました!!

NIKKE×チェンソーマンコラボ開催決定!

公式発表とともにコラボPV動画も解禁公開です!

姫野先輩が遠くから狙撃しているところを見ると、スナイパーライフルのようですね。

パワーちゃんはロケットランチャーのようなものをぶっ放しています。

マキマさんもチラっと見えましたがどんな武器なのかはまだ分かりませんね。

アキ君も姫野先輩の後ろでアニメでもしていたポーズをとっています。

 

デンジ君はどうなった!?

一瞬、廃ビルの上でチェンソーマンの姿で出てはいましたが、影がとても薄いw

コラボキャラは誰?

恐らくPVに出ていた

 

マキマ

パワー

 

そして

 

姫野

の女性3人が登場するのは間違いなさそうです。

チェンソーマンコラボについてネットでの評判

どのコラボでもあるのでしょうけど、賛否分かれておりました。

コラボ先の作品が好きであればやはり賛同の声、コラボ先品が嫌いであれば否定の声。

とはいえ、今回の否定的な声はやはりTVアニメの不評からくるところが大きな要因にもなっていそうです。

【うんちく】

アニメ制作会社はMAPPA、監督はチェンソーマンが初監督となる中山竜氏。

中山監督がチェンソーマンをアニメ化するにあたって「原作から写実的、映画的な要素を取り入れた」と語っており、確かにオープニングを観ても「これは…?」という部分が多く、それがその演出であることが分かる。

他にも漫画では寄った構図で迫力が伝わってくる場面がアニメでは引きで描写されていたり、熱狂的ファンからは「なんで!?」という箇所が多かったのです。

これを許せないファンたちは「再アニメ化」を求めて署名運動まで始めちゃったのだから驚き。

さらにアニメ「チェンソーマン」のDVDが発売され、初週のセールスがなんとたったの約1,700枚!

これは非常に少なく、同時期に発売されたアニメが好評の「ぼっち・ざ・ろっく!」DVDの初週のセールスが約25,000枚だったので1/10にもならず、めちゃくちゃ不評であったことが分かる。

私は漫画は漫画、アニメはアニメで観ているのでアニメ版であれ原作であれ、チェンソーマン好きですからコラボ実施されればめっちゃうれしいです。

 

コラボ実施時期はいつ?

2月12日の週で何か発表があるかと思いきや、昨日(2月13日)、2月15日にアップデートを行うとお知らせがありました。

しかし、コラボ情報は一切なく、ログインボーナス実施とバグ修正のお知らせだけでした。

 

こんな虚無機関ないよ~!

と思っていたら、コラボイベントは2023年2月22日より開催の予定だそうです!

今のうちに石(ジュエル)を溜め込んでコラボキャラ獲得を目指さねば!

コメント

タイトルとURLをコピーしました