メガニケ:ユニオンレイドについて

お知らせ

2023年1月27日よりユニオンレイドコンテンツが実装されました。

実装前のアップデートでユニオンチャットも実装され、ユニオンメンバーと連携をとりながら協力して攻略するものだと思っておりましたが…

残念ながら、想像していたワクワクするコンテンツではありませんでしたね。

 

まず、ユニオンチャットに不都合があり正しく表示されず、チャットの意味がまったくないこと。

これは今でも改善されておりません(2023/2/5現在)。

おかげで連絡を取りながら協力プレイなんて出来るはずがありませんでした。

DiscodeやLINEなど別サービスで連絡を取り合うのも考えましたけど、敷居が高く私はしなかったです。

 

次にユニオンレイド。

1日1人、3回まで参戦可能
1度戦闘に参加したニケはその日は二度と編成に入れることができない

という縛りもあり、戦闘力の高いメンバーは先走りせずにその日の後半(夜)に参戦して欲しかったのですが

 

すぐに敵が強くなるので連携不要のコンテンツでした

 

1段階~2段階まではともかく、3段階のモダニア戦ぐらいになると殴る順番を気にすることもなくなってましたね。

おかげでチャット機能での連携もしなくても良かったのはチャット不都合も気になりませんでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました