メガニケ:スペアボディ選択ボックス配布!使い方のススメ

お知らせ

2023年2月1日のアップデート時に配布された「スペアボディ選択ボックス」

これすごいですよね、運営さんナイス!

ネットでは「まだ足りない」などの不満の声もありましたが、私は大盤振る舞いだと思います。

本来ならシルバーマイレージ200枚で1つ交換できるSSRスペアボディを選択してもらえるのですから最高ではありませんか。

 

では、このスペアボディ選択ボックスの使い方について私のおすすめを解説いたします。

レベル160問題未クリアの方

シンクロデバイスによるレベル160問題を解決していない指揮官で

「あと1体スペアボディがあれば5人3凸になるのに!」

という方と

「まだまだ全然凸足りてない」

という方が居られると思います。

あと1体で160問題クリアできる方

迷わず残り1体のスペアボディと交換してください、最速で。

他に強いニケは?とかそんなのはあとでいいです。

160問題を早々に解決し、レベルを上げることで全体の戦力アップ、これによりキャンペーン攻略が進んだりする方が恩恵が大きいです。

迷わず5人3凸を優先しましょう!

160問題クリアにはスペアボディが2体以上必要な方

残り1体で160問題解決という方以外は今はスペアボディ選択ボックスを使用せずに待ちましょう。

残り1体!というところまで来た時に使うのが一番いいです。

こちらも強いニケが欲しい!という気持ちを抑えて頂き、ますは5人3凸を目指してください。

レベル160問題クリア済の方

既に5人3凸済みでレベル160問題解決済みの指揮官で

「戦力をどう上げていいかわからない、誰がおすすめ?」

という方と

「廃課金なめんな、ほとんどのニケの凸は進んでるぜ」

という方が居られると思います。

戦力をどう上げればいいのか悩む方

NIKKEのゲームシステム上、凸(限界突破)が向いているニケと優先しなくてもいいニケが存在しています。

例えば「あともう少しで勝てるのに!」という時に注目すべきステータスは何だと思いますか?

 

それは「攻撃力」いわば火力ですね。

この時防御力が高ければ良いとか、HPが高ければとかはあまり気にしません。

つまりは凸が向いているのは「火力型」のニケということになります。

個人的に火力型でおすすめはアリス、ルピー、ラプラス、シュガー、プリバティ、ドレイクですね。

ちなみに私は無凸でしたし、シルバーマイレージのリストにまだ載っていないラプラスと交換しました。

迎撃戦「特殊個体」で活躍が期待できます。

1凸で2%攻撃力が上がりますので非常に有用ですよ。

 

火力型以外でおすすめなのは「挑発持ちのタンカー・ヒーラー」です。

HP・防御力が上がるため耐久性アップでより長生きが可能、持久戦に向いています。

アリーナで大活躍のノイズ、迎撃戦でのタレット受けに優れたディーゼルなどがおすすめですね。

廃課金の方

これに該当する指揮官はこの件で悩むことはないでしょうw

既に先を行っていますから。

既に好きなニケと交換されていると思います。

スペアボディ選択ボックスの使用に注意(勝手に選択される)

スペアボディ選択ボックスを使用しようとすると、各ニケのスペアボディ選択画面が出ます。

この時、下に指でスクロールすると近くのニケが勝手に選択されてしまう挙動がありどうしようか悩んでいて「あとで決めよう!」と戻ろうとしてOKボタンを押してしまい自分で選んだつもりのないスペアボディを入手してしまうという事例が多々報告されております。

公式のお知らせでも気を付けてねと注意喚起されていましたので、勝手に選ばれていないか注意してください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました