メガニケ:プリバティのススメ2!アドミやアリス、エクシアとの相性も良い!

お知らせ

先日、プリバティは強いよ!という記事を書きました。

メガニケ:プリパティのススメ!ペッパー+ラプンでゾンビPT
初期のミッションボーナスで配布されるプリバティ。 めちゃくちゃ汎用性高くて強いですよね。 紅蓮やモダニアを入手した指揮官にとっては2軍入りにしてしまわれる場合もあるかもしれませんが、編成次第ではまだまだ全然強いです。 EXマガ...

今回も追加でプリバティの魅力を語っていこうと思います!

ペッパー以外にもオススメのニケ

前の記事でもあげていますが

ペッパーが最後の弾丸命中時に回復効果が発動するため、プリバティのEXマガジン(全味方の攻撃力とリロード速度アップと装弾数ダウン効果)の装弾数ダウンのおかげで回復効果が頻繁に上がります。

またアドミとも相性が良いんですよ、アドミ!

アドミもリロード速度アップを持つため、プリバティのEXマガジンのリロード速度アップと重複して凄まじいはやさでリロードが行えるようになります。

そうなるとプリバティの装弾数ダウンのおかげでリロードする回数が増えても気にならなくなりますね。

さらにアリスとの相性も良いんです

自身のチャージ速度をはやめて攻撃力も上げるバフ効果を持つアリス。

リロード速度がはやめることで高威力の弾丸をバンバンぶっ放してくれます。

シミュレーションルームでは、クイックチャージバフを得ることもでき、チャージ速度をほぼ0にしてフルチャージ攻撃ができることも確認しております。

こうなるととんでもない火力を出すことができますね。

今はまだチャージPTが日の目をあまり見ていませんが、ユニオンレイドのおかげでロストセクターの「キューブ」強化も進められるようになりましたので、チャージ速度を上げる「キューブ」の強化が進めばシミュレーションルーム以外でもフルチャージ攻撃がチャージ0でぶっ放せる日が今後来そうです。

それもそれで凄いことになりそうですが、アリスは現在でも強いので是非一緒に使ってみて頂きたいですね!

エクシアの最後の弾が命中バフと相性が良いが…

なんとスキル1もスキル2も「最後の弾が命中した時」が発動条件のパッシブスキルでバツグンの相性の良さをみせる!

…ものの、そもそもエクシアの性能がよろしくないのが悲しい。

敵の攻撃力ダウン、防御力ダウンデバフをもうちょっと何とかしてくれないと活用は難しいですね…。

相性が良くないニケは

基本的に相性が良くないニケはあまり居ないです。

EXマガジンによる装弾数ダウンで恩恵のあるのが上述したニケたちなんですけど、他ニケが最後の弾が命中した時に発動するパッシブスキルがないからいけないというわけではありません。

ただ、紅蓮のように高火力のアサルトライフルなのに装弾数が極めて低いニケと組むとより装弾数が減ってしまい総合的に与ダメージが減るということもありますので注意はしたいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました