メガニケ:プリパティのススメ!ペッパー+ラプンでゾンビPT

お知らせ

初期のミッションボーナスで配布されるプリバティ。

めちゃくちゃ汎用性高くて強いですよね。

紅蓮やモダニアを入手した指揮官にとっては2軍入りにしてしまわれる場合もあるかもしれませんが、編成次第ではまだまだ全然強いです。

EXマガジンが強いが癖がある

スキル1のEXマガジンはフルバースト突入時に発動するパッシブ効果で、味方全体の攻撃力アップとリロード速度上昇、それと装弾数ダウンがあります。

攻撃力とリロードは素晴らしい効果なんですけど、3つ目の装弾数ダウンって何!?デバフやん!!

と思われる方も多いでしょう。

確かに紅蓮と組むとそもそも装弾数が少ない紅蓮の装弾数が減り、リロード頻度が増します。

その結果、総火力も下がってしまうのです。

モダニアと組む場合でも、せっかく装弾数が多いのに減らされてしまいリロード速度が遅いですからこれまた相性が良いとは言えませんね…。

ココアのデバフ解消が有効

ココアのスキル効果に味方のデバフ効果を解消できるものがあります。

このデバフ解消効果でプリバティの装弾数ダウンデバフをクリアにすることが可能!

装弾数ダウンさえなくなれば素晴らしいバフ効果になりますので大変おすすめですね。

最後の弾が命中バフ効果を持つニケを組む

装弾数ダウンはデバフのように見えて、有効に使う方法があります。

それはペッパーやエクシアなどの最後の弾が命中したらバフ効果が発動するニケと非常に相性が良いこと!

装弾数が減り、最後の弾の頻度が多くなり、さらにはリロード速度アップもあるため立ち上がりも速いのです。

特にペッパーは最後の弾丸命中時にHPが一番低い味方1体のHPを回復することができ、さらに味方全体に回復量アップバフも付与するため、プリバティのEXマガジンと合わせるとやられそうになった味方がどんどん回復していきます。

味方全体の回復量アップもありますのでラプンツェルのフルチャージ攻撃時に味方全体回復とも抜群の相性の良さ!

ゾンビPTが出来上がります。

そこにセンチなんか入れちゃうとバリアも張って凄まじい耐久力を維持できますね。

このPTのような「最後の弾が命中系」バフを活かした場合はココアのデバフ解除を入れてしまうと効果が出ませんのでご注意ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました