メガニケ:PC版最新情報が公開!2/10ニュース

お知らせ

先日、PC版の勝利の女神:NIKKEの開発決定の発表があり、最近音沙汰がないなぁと感じていたところ、いよいよ開発が最終段階に入ったとのお知らせが公式より発表されました!

PC版は大きな画面で臨場感溢れる戦闘を楽しめて、操作はマウスとキーボードで行えるそうです。

現在のモバイル版とはアカウントデータは同期しており、お互いの端末でメールアドレスや連携しているアカウントでログイン、プレイ可能となっています。

動作環境ですが

最低スペック

OSはWindows7の64bit

CPUはIntel Core i3-4160 CPU @ 3.60GHz または同等製品

メモリーは8GB RAM

グラフィックボードはNVIDIA GeForce GTX 750 Ti

DirectXのバージョン11

最低限必要なストレージ容量が10GB

となっております。

 

そして

推奨スペック

OSはWindows 10 64 bit

CPUがIntel Core i5-7500 CPU @ 3.4GHz

メモリーは変わらず8GB RAM

グラフィックボードがNVIDIA GeForce GTX 1650 6GB SUPER

DirectXバージョン11

推奨ストレージ容量が20GB

となっています。

グラフィックボードが最低スペックがローエンド、推奨スペックではミドルエンドクラスが必要になってきます。

私の使用PCではCPU付属のIntel HD Graphicsをグラフィックとして使っています。

NIKKEもアンドロイドエミュレータで動かしていますが、カクカクしたりしなかったりしますね。

最近AIイラストにもハマってますし、この機にちょっと良いグラフィックボード買おうかな。

 

とはいえ、PCでエミュレータでプレイされていた方にとってはあまり変わらないかもしれませんね。

エミュレータによっては動画撮影機能やキーボードによるショートカット機能などもあるため下手すると公式PC版やるよりエミュレータでモバイル版やってた方がいいということにもなりかねません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました