メガニケ:ソーダ実装!実際に使ってみたレビュー

お知らせ

本日、2023年2月8日(水曜日)の朝5時よりソーダちゃん実装!

特殊募集でピックアップ!

さっそく引いて、実際に使ってみました。

まず、単体でユニオン射撃場で試しましたがバーストゲージのチャージ速度は遅い方でした。

スキルについてはスキル1「整理整頓メイド」の最大HP上昇は効果倍率が高く5スタックすると約5割増しになるので素晴らしい!

スキル2「床掃除メイド」は回復のアクティブスキルですが、射撃場では効果があまり見えなかったので後述する対人(アリーナ)で解説します。

バーストスキルの「大掃除メイド」は敵2体に攻撃力の約3倍ダメージと気絶、灼熱コードのニケのスタック量+1ですがこれも射撃場ではあまり効果が分からず。

アリーナでの使用感

その後、アリーナで使ってみましたが、HPアップと回復でタンカーとして優秀なのでは?

と思い、一番左に編成してみたものの…

あんまり向いてませんでしたね。

スキル1の発動条件が遅く(180回攻撃時)HPアップするまでにやられちゃいました。

またアクティブのスキル2CT12秒の回復もスキル1がフルスタック状態でないと雀の涙な回復量で全然役に立たず…。

全然耐えられませんでした!

もし使うとすれば編成の一番左(一番狙われる場所)を避けて別のタンカー(ラプンツェルやノイズ、エマなど)を置いて、そちらが狙われてる間にスキル1をフルスタックに持っていければいいかなと思います。

ただし、アリーナの特性上バトル自体がすぐ終わりやすいのでフルスタックまでいかずに終わる可能性もありますね。

うーむ、対人で光るかと思い★3まで特殊募集回そうかと思いましたが一旦は入手だけでいいですね。

ソーダ来るならと、エマの育成も止めていたのですが育成再開させます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました