メガニケ:ココア実装!デバフ解除がユニーク

お知らせ

2023年2月1日のアップデートでココアが実装となり、ソーダも翌週の2月8日実装となります。

二人の性能を見ましたが、ココアの性能はちょっと残念な感じですね。

デバフ解除がユニークなのですけど、いかんせん現状のゲームシステムで厄介なデバフがそうそうないというね…。

ボスの「モダニア」の放つ全体攻撃に麻痺デバフが付いてくるのだけど、これを解除できるか!?

という点ではココアが麻痺してしまえばそもそもバーストスキル発動できずで意味がないという事に…。

ただ、これに関してはココアのバーストスキル発動後、効果が出るまで少し待ち時間があるそうです。

つまりはボス「モダニア」の全体攻撃が来る直前のタイミングで発動できれば、全員麻痺を受けたところにデバフ解除が発動して麻痺が解除される、なんて報告もありますね。

また、プリバティの「総装弾数ダウン」効果も解除できるようです。

これは私は装弾数ダウンを「最後の弾が命中した時」が発動条件のパッシブスキル持ちニケと組むことでむしろ好条件と捉えておりますので使わないですね。

 

デバフの強力な敵が出れば刺さりそうですけど、現状はスルーで様子見で良いかなと思います。

いずれ恒常落ち(一般募集登録)したらゲットできればいいのではないでしょうか。

それまでに刺さる敵の実装を運営さんがしてくれることを祈りましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました